年末合宿報告

2006年の漕ぎ納めとして、琴海町形上湾ボートコースで合宿を行ないました(日程は別紙参照)。今年度は
少年・成年男女合同で行ないましたので、最大50名以上が艇庫に押し寄せ、大変賑やかな雰囲気に包まれ
ました。年間を通して長崎県選手が一同に会する機会は他にありませんので、OG・OBを含めた多くの選手
が集まり、それぞれにてきぱきと動いている姿を見て、スタッフとしては大変心強く思いました。
 乗艇は主にクォードで行ないました。普段ライバル同士として活動している選手や大先輩と乗り合わせた高
校生は、緊張の面持ちながらもしっかりとした漕ぎを見せていました。ストレッチや体幹トレーニングの方法な
ど具体的なアドバイスも受け、多くのことを吸収できたのではないでしょうか。
 合宿を経験し、2007年のシーズンに向けて確かな一歩が歩み出せたと思います。今シーズンの長崎県選
手団の活躍にどうぞご期待下さい。
12月28日  12月29日  12月30日 







10:00 艇庫集合
10:30 リギング開始(一部のクルー)
    確認出艇

 

14:30 全体ミーティング
    自己紹介
    少年について講習(ローイン
グ動作の分解
    艇の動き方についての解説)
 
    リギング開始、確認出艇
17:00 乗艇終了

19:00 夕食

20:30 ミーティング
    目標設定と実現に向けての
プランニング

6:30 起床
    ウォーミングアップ講習
7:00 朝食
8:15 出発
    全体ミーティング(成年女子到
着) ミドル〜ファイナルのローリング
動作

12:00 乗艇終了、昼食


14:00 乗艇練習B 
    4000mT.T×2



16:30 乗艇練習終了


18:30 夕食

20:00 ビデオによるローイング動作
の評価
    気軽にできる体幹トレーニン
グ講習


6:30 起床
    ウォーミングアップ
7:00 朝食
8:15 出発
    乗艇練習C
    ロング漕(16km )

12:00 練習終了
    昼食


14:30 乗艇練習D
    1000mT.T×2(レート
指定20〜24)
16:00 乗艇練習終了 片付け
 
17:00 終了式
17:30 解散



トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system