全日本マスターズレガッタへの道

2008年03月02日


去年のこと、Fujiさんから

「来年第1回全日本マスターズレガッタがあるらしいからでませんか!」

と誘いを受け酔っぱらってた私はかるい気持ちで「いいですね」と答えてしまった。
実行力のあるFujiさんは借艇の手配をして今日になってしまった。


2008年03月02日


初めての練習だ。まさか本格的にボートを漕げるとは夢にも思ってなかったので、待ち遠しくてかなりワクワクの日々だった。
夜勤明け、髭ぼうぼうで目はシュパシュパまぶたを閉じてしまえばそのまま眠ってしまいそうだったけれどなんのこれしき!
心配してHirokiクンが補習終了後駆けつけてくれ、リギング等の指導をしてくれた。
国分先生、Fujiママも出艇の手伝いに来てくれた。ありがとうございます。


2008年03月02日


どうにか出艇、一人がオールをひろげバランスを取りながら交代で漕ぐ。最初は腕だけで、沈覚悟で救命具もしっかり着けていたが、思ったよりバランスがいい。調子にのったFujiさんはシートをスライドさせてザバザバ漕ぎ始めた。思ったよりバランスがいい。私もやってみる。不器用な私はザバザバとはいかない。


2008年03月02日


またまた調子にのったFujiさんは湾内だけでは飽きたらず、東浦まで行こうと言い出す。2度断ったが、3度は断れなかった。
本日の成果:Wスカルなのに1人ずつしか漕ぐ事が出来ないが初日にしてはいけてると思った。かなり私が足を引っぱっている感は否めないが、思っていたよりどうにかなりそうだ。大胆でポジティブなFujiサンと慎重派の私でいいコンビかも。(楽観的は2人とも共通だ)
国分先生をはじめ、色んな人にご迷惑をかけると思いますが、よろしくお願いします。


2008年03月08日


練習2日目 
今日は土曜日だけれど私に仕事が入っていたので朝練!7時30分蹴り出しだ。
OmiとMayuが手伝いに来てくれて交代でのってくれた。
大潮で干潮時だったので海に入っての出艇になった。まさに身を切るような冷たさで足がしびれてしまった。





トップへ
戻る
次へ





inserted by FC2 system